So-net無料ブログ作成

14th [サイクリング]

ええ天気やった.....桜のあとは新緑求めて野山駆けずり回り。

DSCN1775 (642).jpg

久しぶりに狗留孫山を通って宇賀本郷駅でツツジが満開、ここでたった1両編成のタラコ色で国鉄型の汽車が見たかったけど、さすがに1時間は待てずじまい。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

えすぷれそ

この駅、角島の行き帰りに国道から見えてて、すごく気になるんですよね。
一度車を止めてみたいと思っていながら毎回通り過ぎてしまいます。
by えすぷれそ (2017-04-23 23:31) 

Y夫

山陰本線は時代から取り残されたかのように国鉄時代まんま!
の雰囲気を残している駅が随所に残っているようですね。
とまれ見よの踏切看板もいい雰囲気です。
千葉県のいすみ鉄道の有名撮影ポイントにもこの看板があります。
青い海と青い空そして赤のつつじとのコントラストが素晴らしいですね。
ここに単行のたらこ色のキハが走ってたら・・100点満点ですね。
しかし閑散区間 そう頻繁に列車が来るわけでもなく・・
列車が無くても十二分に素晴らしいです!

by Y夫 (2017-04-25 07:52) 

トモミ

うぉ~めっちゃ快晴!それにしてもすごい風景ですねぇ!!
by トモミ (2017-04-25 10:55) 

mitsu

こんど素敵な車両魅せてくださいよw
by mitsu (2017-04-27 06:35) 

SpeedBird

>えすぷれそさん

 この界隈は気になる駅が多いですよね。

by SpeedBird (2017-04-30 23:27) 

SpeedBird

>Y夫さん

 しかもここはまだ国鉄時代のキハですからなおさらザ昭和ですよね、
 さらにたった1両編成となればローカル感も完璧。今度はちゃんと時間
 調べていきたいと思います。

by SpeedBird (2017-04-30 23:30) 

SpeedBird

>トモミさん

 木製の電柱なんかに萌えてしまいます、電灯がLEDになってましたけど。(苦笑)

by SpeedBird (2017-04-30 23:33) 

SpeedBird

>mitsuさん

 2時間来ない時間帯の谷間でした。次回はきっと!

by SpeedBird (2017-04-30 23:35) 

nd502

第4種踏切も今や超ローカル線でしか見られませんよね。
by nd502 (2017-05-03 00:04) 

SpeedBird

>nd502さん

 山陰本線ですと星の数ほどありますね。

by SpeedBird (2017-05-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る